Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

2003.3.22(土)

 寒い!寒いけど花粉症の薬を取りに行かねばならない。しかも、子連れ同居人と子供達が実家に行っているため、移動手段はバイクしかないのだ。意を決して耳鼻科に向かい、小娘Aと自分の薬を入手してトータル約5700円。給料日前なのにタマランチ元会長である。
 昼にはまだ早いけど、朝は食べていない。どこかに朝ラーができるところがあったっけ?と考えていたら杉田家があるじゃないですか。こういう時は寒さより朝ラーである(殴)。10:00過ぎだというのに8割がた席が埋まっていて、相変わらずの繁盛ぶりだ。おっ、新海苔入荷で、現在のり増し20円となっている。当然のり増しにして席に着いた。今日はちょっととんこつが弱いかな。行者ニンニクの方が勝ってしまうくらいの味だ。まっ、こういうこともありますわな。
 昼は、ちょっと前にネットで引っかかったお店を思い出し、そこへ出かけてみることにした。若き店主が切り盛りしている中華キッチンかいゆうというお店だ。基本のラーメンを支那ソバと称しているところにこだわりがあるらしい。ランチタイムの支那ソバ+Sチャーハンセットに心惹かれて注文した(笑)。
 ガラ系のスープは濃い目の醤油味で、ほんのり生姜が香るところが中華屋さんらしい。麺はやや縮れた中細麺で、もう少し硬めで食べたいところだ。具も多く、バラ肉のチャーシューは柔らかくて旨い。チャーハンもごはんがハラリとして良かった。支那ソバ500円もセットの680円も、非常にコストパフォーマンスが高い。今度、家族で来よう。

by g_amaha | 2006-12-28 03:22 | ラーメン系


<< 2003.3.23(日)      2003.3.21(金) >>