Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

2003.3.16(日)

 予定通り、影島師範のお店大山@富士市に向かう。東名を走るのも久しぶりだけど、保土ヶ谷バイパスから東名への入り方が変わってからも初めてだ(^^; まっ、乗ってしまえば、富士インターまでまっすぐ走るだけですけどね。新しいカーナビも付けたし(-。-)
 予定より随分早く着いたけど、店主に半年振りの挨拶をしてまずは一杯いただくことにした。基本のスープは軍鶏を使った塩ととんこつの二種類で、そこにMOの海老味噌が入る「駿河」というオプションが加わってくる。半年も待たされた身としては、まずはMOを食べたいので、駿河塩そばのチケットを買って席に着いた。軍鶏の塩スープは、じっくり煮出されたであろう透明なスープで、しっかり鶏の出汁が抽出されている。それにMOの海老味噌が加わっているんだから、あ~たぁ~、旨いに決まってるじゃないですかぁ~!!これっ、これを食べに来たんですよぉ~(T^T) 塩のスープに多加水の縮れ麺はちょっと違和感があったが、とりあえず一気に完食である。
 中休みの時間まで近隣の100円ショップやユニクロで時間を潰し、再び大山に入る。次のラーメンを決めた後で、影島さんから「スパイシーバージョンにしましょうか?」と声が掛かったので、喜んでそれをお願いした。注文はとんこつのスパイシーだったが、手違いで塩のスパイシーが、、、でも、これ旨~い!(爆)。普通の塩と比べて食べても、どっちも旨い。やりますなぁ~、師範!
 今度は間違いなく駿河とんこつのスパイシーバージョンをお願いする。これは乳化したとんこつスープとMOスパイシーが合わされ、マッタリとして辛いという支持層の広いスープに仕上がっている。いやはや参りました。
 このスパイシーバージョンは、「火山」と命名される可能性が大のようだ(笑)

by g_amaha | 2006-12-28 03:16 | 東海(静岡)


<< 2003.3.17(月)      2003.3.15(土) >>