Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

2003.3.13(木)

 徳島である。とは言え、何故か徳島便が満席で取れず、高松経由で行かなければならなくなった。朝一で高松空港に着き、すぐに高松駅に移動した後、特急に乗って徳島に移動するのだ。しかぁ~し、そんな絵に描いたような行動を取る私ではない(^^; 高松を経由するからには、製麺所に寄らねばならんでしょう~。という訳で、ずーっと行きたかったさか枝で「朝う」である。10:00過ぎで空いている為、お店のおばちゃんがセルフの形態を丁寧に教えてくれ、自分のうどんを完成することができた。これは旨いわぁ~。充実の「朝う」であった。
 満足したところでうずしお7号に乗り、今の仕事で来るのは多分最後になるであろう徳島に移動する。同行者とどこのラーメンを食べようかと相談した結果、移転した土佐に決定した。勘の良い方は既にお分かりだと思うが、土佐がゴシックじゃないということは、、、、そーです、臨時休業です!(T^T) となれば、未食の老舗であるよあけに向かった。勘の良い方はもうお分かりだと思うが、よあけがゴシックじゃないということは、、、、そーです、臨時休業です!!(T^T) どぼじで、どぼじでなの?と今にも倒れそうになりながら向かったのが開運亭だ。徳島のラ本では最初の方に記載されているお店なので、かなり期待していたのだが、、、味はあるけどコクがない。肉の味付でやっと食べられるという感じだ。400円だからしょうがないと思っていると、「今日は10周年記念で、始終ご縁がありますように」と、ビニール袋に入った45円を渡された。実質355円のラーメンだったという訳だ。こうまでされては文句は言えんわな(^^;
 寂しいかな、これで今日のラーメンは終了である。しくしく。

by g_amaha | 2006-12-28 03:13 | 四国(香川・徳島・愛媛・高知)


<< 2003.3.14(金)      2003.3.12(水) >>