Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

2003.1.28(火)

 昨日休肝日にしてみたら、ちょっとは眠る事ができた。普通は逆だけど、まぁ結果よしということだ。
 お昼前に外勤に出たので、近場でもなかなか行けなかったお店、恵比寿のえにしにガクメンをしに向かう。いい加減に場所を覚えて行ったため、あの界隈をぐるぐる廻ってしまったが、煮干の香りを辿っていったらひょっとこの隣なんですねぇ(^^;
 注文は既に決まっていて、コートをハンガーにかけながら「特しお!」と叫ぶ(笑)。程なく出てきたラーメンは、動物出汁もさることながら、魚の出汁が複雑で重厚だ。普通なら重厚というのは動物出汁にかかる言葉だが、このスープは本当に魚出汁が複雑で重厚なのだ。ロースのチャーシュ以外に入る鶏の胸肉?に付けられた下味も、スパイシーなのに不思議とスープと合っている。ほぼストレートの中細麺もシコシコでとても良い。これは旨いわ!早いとこ食べておくべきだった(^^;

by g_amaha | 2006-12-28 01:28 | ラーメン系


<< 2003.1.29(水)      2003.1.27(月) >>