Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

2003.1.23(木)

 任期の終了が迫り、成果物をアップするため、業界の会合も頻度が上がってきた。大変だけど、ガクメンしやすくなって都合はよろしい(殴)。という訳で、今日は本八幡の麺工房まごころに向かう。市川市役所に行く途中の路地をぐるぐる廻ってみてもお店が見つからない。市役所に近くなると、良い出汁の香りがしてくるのだが、肝心のお店が全然現れてこない。えぇーーいままよ、と市役所まで行ってみたら、一番手前の路地にあった(--;
 素人が作ったような内装で、ご主人が1人で切り盛りしている。現ロットが出終わって、ようやくオーダーが通ったので、メニューのトップのわんたんめんを注文した。ふむふむ、ガラ系の出汁と煮干が効いた醤油スープは、一片の柚子も加わって「和風」という感じだ。自家製麺の食感が良いですねぇ~。ワンタンの皮もムッチリしてこれまた良い。ただ、餡が餃子だ(^^; 綺麗に画像撮れたと思ったのに、帰って見てみたらフォーマット・・・・なんでじゃぁ~(T^T)

by g_amaha | 2006-12-28 01:23 | 関東(群馬・栃木・茨城・埼玉・千葉)


<< 2003.1.24(金)      2003.1.22(水) >>