Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 28日

2003.1.6(月)

 仕事始めからバタバタと外勤が入る。昼前の丁度良い時間になったので、地下鉄を駆使して茅場町に向かい真好味へ。Metro de 昼麺はこういう処から始めないとね。
 まだ消化器症状が改善されていないので、セットはやめて味噌辛め硬めだけにする。でも、よく考えてみると、お粥を食べない方が胃腸の負担が大きいんでないかい(^^; 案の定、午後はG.Aモード全開であった。
 夕方に池袋方面へ出かけたので、帰りに手打ち麺処 あ・うんに寄ってみた。ん!?中途半端な時間の割には、行列ができているじゃないですか。その行列を見た立教の学生が「あ・うんがあんなに行列してる」と驚いている。こりゃ、年末年始にあったラーメン番組の影響だろうか。
 あまり上手いとはいえない誘導で、人数の割には随分待たされて入店した。注文は勿論鯛ラーメンである。お客の半分以上がこの鯛ラーメンを注文している。本当に限定なんだろうか(^^; 年末に食べたあ・うん秋葉原店の鴨ラーメンとどう違うかが楽しみだ。ふむふむ、スープはそれっぽい感じだが、鯛の臭みを消すための生姜や柚子胡椒といった味の方が主役になっている(^^; やはり今まで食べた鯛の出汁を使ったスープは、めじろの潮ラーメンが断突だなぁ

by g_amaha | 2006-12-28 01:06 | ラーメン系


<< 2003.1.7(火)      2003.1.5(日) >>