Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.12.2(月)

 さて、ヘビーな年末の始まりである。諸々の仕事が佳境に入ってきたため、バタバタした年末になることが目に見えいている。これが外向きだけならいざ知らず、内側にも気を使わなければならないのがね当社の面倒なところだ。
 そんな中でガクメンである(殴)。新宿MY CITYにできたくじら軒で昼麺である。エレベーターで7Fに昇ると、扉が開いた途端に行列が目に入る。並ばないで食べられるのは小樽だけですなぁ(^^; 30分待って入店し、10分程で自分のラーメンが出てきた。
 ん?!スープにほとんど魚介風味が感じられないぞ。ニンニクの風味も、最後にスープを飲み干す時になってやっと感じられる程度だ。鷹の爪も入っていない。小樽までニンニクが効かなくてもいいけど、ニンニクも鷹の爪も、ましてや魚介も感じなければ、これはもうくじら軒とは言えないだろう。う~みゅぅ~、いかんです。

by g_amaha | 2006-12-27 12:02 | ラーメン系


<< 2002.12.3(火)      2002.12.1(日) >>