Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.11.10(日)

 日曜日の朝はBSフジのラーメン番組を見るが日課になっている。毎週々々各地のラーメン店を5軒位紹介するので、取材はさぞかし大変だろうが、出張ラ族としては非常に興味深い番組だ。たとえば、小樽などは北海道のラ本でも取り上げられる店は限られるが、この番組では知られざる地元の名店がヒョコヒョコと出てくるのである。う~む、今度行ってみよう(^^;
 さて、週末のノルマである食料の買出しを済ませ、伊勢佐木町付近にできたを目指してバイク de 昼麺に出る。なるほど、期待を充分に抱かせるような、それっぽい和風の佇まいだ。普通のら~めんとがらだしら~めんの違いを聞くと、いまいちはっきりしない答えが返ってきたので、基本の醤油ら~めんを注文した。あーーーっ、私の苦手なタイプだぁー。私は関東の家庭で作るうどんの汁のようなスープに弱いのだ。このスープに白髪ネギの取り合わせって、どういう狙いなんだろう。まぁ、苦手なタイプをあまり語りますまい。

by g_amaha | 2006-12-27 11:10 | ラーメン系


<< 2002.11.11(月)      2002.11.9(土) >>