Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.8.17(土)

 お盆ということで、実家に一族郎党が集まる。その前に、鎌倉らーめん隊隊長に教えていただいたうどんのお店で昼麺である(^^; 実家の近所と言っても、あまり足を踏み入れた事のないエリアにあり、存在を全く知らなかった。
 教えられた通りに行ってみると、普通の住宅の居間でうどんを出すような形態のお店で、その居間で(笑)ジャズを聴きながらまったりしていると、10分ほどしてそれぞれのうどんが出てきた。
 まずは釜玉にタレをちょこちょこ入れながら食べる。店名に関西風うどんという冠が付いているが、これは間違いなく讃岐うどんでしょう。このコシの強さは、本場より弱めではあるものの、喉越しで味わう讃岐うどんのそれに間違いはない。しかも、玉子の絡みが何とも言えず美味しく、家族全員で回し食いとなってしまった(笑)。という訳で、すぐさまもう一杯注文しておいたぶっかけに移行する。こちらは冷しでおろしがのっており、やはり生醤油をちょこちょこかけて食べる。これもいいですねぇ~。
 いやはや、半魚人一家は大満足し、実家で大いに宣伝しまくりましたとさ。

by g_amaha | 2006-12-27 08:17 | 路麺系


<< 2002.8.18(日)      2002.8.16(金) >>