Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.8.4(日)

 梅雨の頃から毎週のように神奈川方面に来ている東葛のラ族がいる。その行動力たるや凄まじく、情報誌にラーメン記事が出た週末には、紹介されたお店にシャッター攻撃をかけているという。
 そのラ族と私は同世代である。高校の数学では、複素数という二乗してマイナスになるふざけた数値を習わされ、行列なんて知らない最後の世代なのだ。だから、体には相当ガタがきているはずで、私なんか未熟な舌、過敏な腸、水のたまる膝、固まる足首、近くも遠くも見えない眼、溶け始めた脳みそ等々疾病のカーニバル状態である。
 なのにそのラ族は私より遥かに健康体のようで、鼻が利くわ、目も利くわで、身近にかかりつけの医師でもいるに違いない(蹴)。
 前振りがかなり長くなってしまったが、、、よくもまぁいまむらでシジミのラーメンが始まったのが分かりましたな!(^^; 表の張り紙にちょこっと書かれているだけじゃん(^^;
 今日の昼はそれを食べに自転車でいまむらに行く。大行列だったら諦めようと思っていたが、6人程度の待ちだったので行列の後ろについて待つことにした。列がちょっとずつ動き出すと、路上駐車の車からエアコンで涼んで待っていた連中が仲間の処に割り込んでくる。そぉーかい、そぉーかい、そぉーくる訳ね。だけど、今日はオジサンは文句言わんもんね。眉間にタテジワ寄せて睨みつけたりせんけんね。だって、Guinnessの生をチビチビやって待ってるんだもんね。しかも1パイントもあるんだもんね(殴)。
 と、余裕を持って待っていたら、飲み終わる前に中に入る事ができた。店主前のカウンター席に座る。眼で挨拶をして「シジミありますか?」と聞くと、「終わっちゃったんですよぉ~」との返事。ガビィ~ン(--; 「昨日はたくさん作っていたんですけど、午後から匂ってきちゃって、、、この時期はだめですね」だそうだ。ならばと、YWに出ていたヒヤシホットチリヌードルを注文した。おぉっ、一昨日食べたトムヤムクンラーメンの系統で、好きなタイプのスープだ。旨いじゃないですか。麺も旨いし、しかも量が多い。でも、こういうのはホットで食べたいなぁ。
 家に帰ってデジカメを取り出してみると、Guinnessは映っているのにホットチリが映ってないやんかぁ~(T^T)

by g_amaha | 2006-12-27 08:04 | ラーメン系


<< 2002.8.5(月)      2002.8.3(土) >>