Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.7.6(土)

 久しぶりにカミカゼで昼麺をしようとバイクで出かけたら、スープの出来が悪いため臨時休業(T^T) 昨日から祟られているのかも・・・ここまで来て振られるのは、車の場合とバイクの場合ではダメージが随分違ってくる。どうしようかと考えながら走っていたら、東戸塚のめんこいを思いついた。13:30近くに着いてすんなり座れたのはラッキーで、あとから続々と来た家族連れは皆待ちになってしまった。
 相変わらず作るのに結構時間がかかる。丁寧な作り方だから座って待っている方はなんとか我慢ができるが、順番待ちの方はきっとつらいだろうなぁ。
 カウンターの席がまばらに空いたので、次の家族連れが座れるように奥さんに「席移動しましょうか?」と申し出て席をつめた。3~4歳くらいの子供を2人連れた家族が座り、若いお母さんが「席を詰めていただいてありがとうございました」と礼を言ってくれた。若いのにできた人だ。そのお母さんの子供ゆえだろう、子供達もおとなしく席に座って待っている。偉い!これぞファミリーラーメンウォーカーの鑑だ。私がもう少し歳をとっていたなら「おとなしくておりこうさんだねぇー。お母さんの躾がいいんでしょうねー」と言ってあげただろう。何だか気分がよくなってきたので、ラーメンも旨い(笑)。食べ始めてすぐに、今度はめんこいの奥さんから「席を移っていただいたので・・・」と、別皿でチャーシューをいただいてしまった。今度はちょっと面映い気持ちだ(^^; でも、気分が悪るくなろうはずはなく、ありがたくいただきましたとさ。

by g_amaha | 2006-12-27 07:06 | ラーメン系


<< 2002.7.8(月)      2002.7.5(金) >>