Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.6.12(水)

 前社時代のボスに会って、業界のアンケートに付き合ってもらう。この人も転職組である。昔のよしみで色々答えてくれるのでありがたい。移動がてらに渋谷で昼麺をする事にした。開店当初の激混み状態がなくなったと聞いて、まずは宿題店のでびに入った。今日の口切りのようだ(^^; おぉっ、麺方はでびさん本人じゃないですかぁ(嬉)。薄いとんこつラーメンだと聞いていたが、それはでびさんが一風堂で修行をしていたという先入観があるからで、これはとんこつベースで一風堂とはベクトルが違う方向に向いたラーメンだと思った方が良いと思う。かなり洋風のテーストが入っているので、外国人にうけそうなラーメンだ。
 さて、もう一軒は竹麓輔商店を目指す。むつみ屋のラーメンは、私の好みとはちょっと違うので、あまり食べてはいないのだが(お店多すぎるし(^^;)、いみじくもここは経営者の名前を付けた新店であるからして、食べておかざるを得んという訳なのである。ひとくちスープを飲んで、、、旨いじゃないですかぁ~。がっちりとした醤油のスープに、魚の風味がフワッと広がってくる。細縮れ麺との相性も良い。近所にあったら通うだろうなぁ。
 夜はまた前社時代の仲間に会って、アンケートの依頼をする。落ち合う場所は同行者のリクエストでまるいである(笑)。さっさと説明をして、飲み食いに移行したのは言うまでもない。今日は何故かお客さんがいっぱいで、ちょっとの差で座れなかったかもしれないというタイミングだったのでラッキーだ。それ故、注文の品が出てくるのは遅かったが、同行者はいたく満足してくれたようで良かった。大阪に行ったら頼むぜ!(私信(笑))

by g_amaha | 2006-12-27 06:12 | ラーメン系


<< 2002.6.13(木)      2002.6.11(火) >>