Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 27日

2002.1.6(日)

 自宅近所の岳家といまむらが合作ラーメンを作るという日である。開店時間の11:30を目指していまむらに行くと、ぬぁーーーんと、シャッターしている人達が30人以上の行列を作っている(^^; 皆さん期待してるのね。並ぼうかどうしようか迷ったが、いまむらの回転スピードを考えたらめげてしまい、一旦引き上げることにした。家に帰って町田二郎の口開けに行こうかとも考えたが、恐らくこの合作ラーメンは今日しか食べられないだろうと思い直し、1時間ほどして再びいまむらに向かった。13:00に着くと行列は相変わらず25人程度で、思ったとおりに回転は悪い。途中で知り合いとお話しながらちょうど1時間くらい並んで入ることができた。結果的にはこれが大正解だったようで、岳家のスープの出来が特に素晴らしかった。岳家のとんこつのコクが最大限に出ていて、直後にいまむらの魚出汁が追っかけてくる。これは天コジのツープラトンラリアットをくらったようなインパクトだ(くらった経験はないが(^^;)。一時間の待ちも吹っ飛んでしまったくらいのラーメンだった。いゃぁ~、美味しいラーメンをご馳走様でした。

by g_amaha | 2006-12-27 01:06 | ラーメン系


<< 2002.1.7(月)      2002.1.5(土) >>