Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

2001.9.24(月)

 元町では、半期に一度のチャーミングセールが始まっている。私の場合、Yシャツとネクタイと靴は消耗品なので、あまり高いものは買えないのである。しかし、形にはちょいとコダワリたいという、ささやかな願望を満たすために、チャーミングセールのような機会は逃せないのだ。また、なんで毎年減量をしているかというと、私の標準時は既製服にピッタリ合う体型なので、これを維持することによって、サイズを探し回る必要をなくしているのだ(半分本当)。目指すものがすぐに手に入り、用事はあっという間に済んだはずだが、子供達は人ごみの中を無目的に歩かされたのと、退屈したのと、腹が減ったのとでゴネ始めた。このあと、三陽にでも連れていこうと思っていたのに、移動するのが嫌らしい。子連れ同居人が「中華街でパッと食べて帰ろう」となだめすかし、そっちに向かって歩き始めた。チャーミングセールの中華街の混雑がどれほどのものか、知ってる方も多いと思うが、今日はいつも以上に人がごった返し、元町とほぼ同じくらいになっている。ハウツーハオツーを書いている手前、すぐに入れて旨いお店にナビゲートしなければと、3秒ほど考えて栄楽園に向かった。お店の看板が見えたと同時に、2人出ていく姿が見えたので自然と小走りになる(笑)。扉を開けると、はたして丁度円卓が空いたところだったので、「5人です」と言いながら席に着いた。かなりラッキー。で、「注文はお父さんに任せなさい」と偉そうに言って、揚げワンタン、シュウマイ、豚バラ丼、チャーシュー丼(細切り)、肉焼そば、五目あんかけそばを選択した。全種類を小丼と小皿に分けて食べ、全員大満足で食べ終えた。この品数で、ビールも2本飲み、ひとりあたま1000円しないという(^^) やはり、栄楽園は偉い!中華街は偉い!!

by g_amaha | 2006-12-26 09:24 | 中華系


<< 2001.9.25(火)      2001.9.22(土) >>