Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

2001.8.27(月)

 午前中にテレビ会議をして、夕方にその相手の大阪支社の人達に会いに向かう。細かいことって「膝を交えて麺と向かって」話さないとだめなのよね(^^; そのあとちょこっと飲んでからラへ。ネット情報とズームイン本の情報が合っていないところが多いけど、「ままよ」とばかりに地下鉄に乗って日本橋で降りた。まずは黒門ラーメン、、、月曜は休みらしい、ズームイン本が正解。次は月光仮面、、、ズームイン本は不正解。で、移転後のゴン太郎、、、場所わからず(^^; 更に、客引をいじりながら作の作に行く、、、自信がなく、ちょっと前の札幌の状況が頭をよぎりだした頃、ようやく武里音に着いた。この間ほぼ40分。オネーチャン4人組と若者サラリーマン4人組の隙間に座り、基本の醤油ラーメンを注文した。出てきたラーメン、見た目は香月だがスープは随分違う。って、当たり前か(^^; 意外にスルッと食べられ、結構満足しながら食べ終えた。
 流石に歩くのはもう面倒になり、ビジネスホテルのそばで〆ることにして、らいようはうすに向かう。先週行ったかおたんラーメンZのような屋台小屋風の店は満席だ。ちょっと待ってカウンターに座り、ここも基本のらーめんを注文し、勢いで半炒飯も付けてみた。臭みのないライとな豚骨スープで、飲んだあとには丁度良いかもしれない。しかし、ちょっと麺の太さが合っていないような気がする。最後の方でお約束らしいカレー粉を投入して、スープの味を2度楽しんだ。このライとなスープにはカレー粉が良く合っている(笑)。炒飯は居酒屋さんの炒飯だな。

by g_amaha | 2006-12-26 08:27 | 近畿(大阪)


<< 2001.8.29(水)      2001.8.25(土) >>