Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 12日

2015.8.12(水)

 ぐーんと電車が空いたお盆前、昼は歩いて井関屋へ。他のつじ田は行列ができているが、井関屋はすぐに入ることができた。中華そばちチケットを買ってカウンターに置くと、2ロット後に出来上がってきた。煮干しの出汁が強くもなく弱くもなく、良い具合に出ているスープは、しこしこの縮れ麺とホントによく合っている。チャーシューも旨いし、このラーメンが並ばずに食べられるのはこんな時だけなのだ。

中華そば
 夜は同居人が出掛けるというので、一火に寄り道した。いつものよに注文伝票のレバーの欄に「若」の字を入れたら、6/12以降できなくなったと言われる。若焼きもダメなのね(^^; 流石は鳥佳グループ。コンプライアンス順守がしっかりしている(笑)。にしても、お弟子さんが焼く串物は、レバー以外も焼きすぎ君で肉汁が全部落ちちゃってるじゃん。長崎のカステラでいうところの「弟子焼き」だなこりゃ。う~むぅ、シロ以外はちょっとどうかなって感じだ。まぁ、馬鹿話で気分転換になったから、今日の処は良しとすっか。
2015.8.12(水)_a0351572_05513869.jpg
店構え
2015.8.12(水)_a0351572_05514654.jpg
トリビー
2015.8.12(水)_a0351572_05515188.jpg
キャベツ
2015.8.12(水)_a0351572_05515492.jpg
レバータレ
2015.8.12(水)_a0351572_05515678.jpg
カシラ
2015.8.12(水)_a0351572_05515908.jpg
つくね
2015.8.12(水)_a0351572_05520282.jpg
タン
2015.8.12(水)_a0351572_05520561.jpg
シロタレ
2015.8.12(水)_a0351572_05521056.jpg
タンモト
2015.8.12(水)_a0351572_05521394.jpg
シロ塩
2015.8.12(水)_a0351572_05521674.jpg
シロタレお替り


by g_amaha | 2015-08-12 00:00 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015.8.13(木)      2015.8.11(火) >>