Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:その他( 310 )


2018年 12月 31日

Gaily Amahaの 未熟な舌 過敏な腸/半魚人Aの陸ボケ日記

【関連サイト】

半魚人Aの陸ボケ日記番外編       更新日:2017.7. 4
<日本各地へ よじれ旅>

外勤で食うラーメン           更新日:2017.8.16
<ガクメン>

不言実食/旨い話にゃ気をつけろ     更新日:2017.7.30
<日本食文化探訪>

至高のはらわた             更新日:2017.3. 5
<ホルモン・ラブ>



by g_amaha | 2018-12-31 22:26 | その他
2017年 08月 20日

2017.8.20(日)

 大阪の朝は今日も暑い。今日のランチョンは当社の担当なので、結構バタバタしながら昼を迎えた。そして中身を見ると・・・これって老人会の弁当じゃん(--; 内資系の貧乏さを思い知った(泣笑)。
a0351572_03420486.jpg
 後片付けをして、重い荷物を引きずりながら帰る。夏休みも終盤になったが、新幹線は相変わらずの混みっぷりだ。今週は休みなしで、また明日から仕事が始まるのだ。


by g_amaha | 2017-08-20 19:35 | その他 | Comments(0)
2017年 08月 14日

2017.8.14(月)

 息子が帰ってくるので、同居人はやる気満々で買い出しに出掛け、私は運転手でそれに付き合う(^^; 帰ってから、掛かりつけ医にメタボの薬を出してもらいに行き、雨が止みそうにないので、昼はファイバーリッチのパスタでナポリタンを作って食べた。大量に作ったので、夜にそれを皆に食べさせたら、味が薄いと不評。同居人が手を加えたら、完璧なジャパニーズナポリタンになって、わしわし食べたという事実。まだまだ未熟だと思い知った(泣笑)

by g_amaha | 2017-08-14 19:06 | その他 | Comments(0)
2017年 08月 06日

2017.8.6(日)

 草むしりや何やらをしていたら、外に出る気が失せて、全粒粉のピッツァを作って食べた。が、まだ生地の作りが全然なっておらず、ふすまの味が強くて途中で辟易としてきた(^^; まだ修業が足りないな。
a0351572_19025533.jpg
 午後は菩提寺の施餓鬼に出て、墓参りをして帰った。施餓鬼の出席者は、明日にでもお見送りされそうな人達が大半だが、私の方が早くお見送りされそうな気がするのは・・・なぜ(^^;


by g_amaha | 2017-08-06 19:05 | その他 | Comments(0)
2017年 07月 30日

2017.7.30(日)

 未明からの雨が朝まで続き、10:00頃に上がった隙をついて買い物に出かけた。やたらとそうめんを貰ったというので、高いと思っていたGI値を確認すると、結構低い部類に入ると知り、それを使って冷麺風にしようと、キムチを買って作ってみた。それが結構私のツボだったので、そうめん消費の為、夏の間に何度か食べてみることにしよう。画像は次の機会に(^^;

by g_amaha | 2017-07-30 19:23 | その他 | Comments(0)
2017年 07月 23日

2017.7.23(日)

 同居人と娘Bが金曜から出掛けていて、冷蔵庫の整理をしなければいけないので、あり合わせの具材で朝・昼・晩と家飯にした。昼は蕎麦に胡麻油と酢と豆板醤を和え、万能ねぎと鰹節と温玉をのせ、スダチをかけまわして和えそばを食べた。これは癖になりそうな旨さだ(笑)。
a0351572_18303305.jpg


by g_amaha | 2017-07-23 18:27 | その他 | Comments(0)
2017年 05月 28日

2017.5.28(日)

 昼に大船をぶらぶらしていたら、どこもいまいちピンと来るお店がなかったので、成城石井でピザペーストとチーズを買い、KALDIでトムヤムペーストを買って帰った。全粒粉小麦粉を買っておいたので、それでピッツァを作ったのだが、全粒粉の悲しさでふすま味の強い生地になてしまい、残念なピッツァになってしまった。そろそろパクチーが育ってきたので、間引きの葉を使って真っ当なトムヤムクンを作るぞ、と。

by g_amaha | 2017-05-28 19:31 | その他 | Comments(0)
2017年 05月 13日

2017.5.13(土)

 1日中雨降りで、うすら寒いので匹子。新潟の土産で、万代そばのカレー(レトルト)をいただいたので、昼にそれを食べてみた。アメトークでも取り上げられた、バスターミナルの立ち食いそば店で出すカレーだという。黄色くて小麦粉の含有率が高く、全くスパイシーではなく、あまり辛い訳でもなく、何とも表現のしようがない味だった。金の字@清水のもつカレー煮込みもそうだが、その場で食べないと旨さが分からないものなんだろうな。

by g_amaha | 2017-05-13 19:18 | その他 | Comments(0)
2017年 05月 04日

2017.5.4(木)

 昨日一昨日と激しい晩飯だったので、D-anで散髪してもらったあとは、GI値の低いカンパーニュで、ポーク玉子サンドを作って食べた。癖になりそうな旨さだが、アンダンスーを切らしていたので、もう一息閾値には至らなかった。来週は沖縄出張なので、久し振りに仕入れて帰るとしよう。因みに、週2~3日のドライデーは続いております(^^;

by g_amaha | 2017-05-04 18:39 | その他 | Comments(0)
2017年 04月 29日

2017.4.29(土)

 明日にでも今シーズン初の岡っぱりをしようと思い餌を買いに出る。その足で河野牛豚肉店で和牛メンチを買って昼に食べ、猫の額ほどの庭に種蒔きをして匹子。種から育てるのは、結構発芽率が低くて毎年嫌になる(^^;

by g_amaha | 2017-04-29 19:25 | その他 | Comments(0)