カテゴリ:東海(岐阜)( 1 )


2006年 12月 28日

2003.4.3(木)

 ラマダン2日目にして岐阜出張である。私の記憶が正しければ、岐阜には22年前と11年前の2回しか行ったことがない。しかも、ラーメンを食べたという記憶もない。確率からすると、次に行くのは11年後だ(^^; 食べるでしょう~。
 こういう時のお店の選定は老舗か注目店という具合になるが、ラ本で調べると今回はその1軒ずつを廻れそうだ。ということで、まずは老舗の丸デブ総本店に向かった。昼時なのに岐阜の街は閑散としているが、このお店だけは店内に行列ができている。メニューは中華そばとわんたんのみで、ともに300円という驚くべき値段だ(^^; しかしながら、私には今までで最も難解なラーメンだった。
 次は、丸デブから路地をほんの2つ程移動したところにある、らーめん衝吟に移動した。注文したしおは、スープがなんとなくコンソメっぽい味で、極細の平縮れ麺はカップヌードルを髣髴させる(^^; もうひとひねりで、カチッとはまりそうなラーメンなのだが、、、
朝:75.4kg、夜:74.8kg

by g_amaha | 2006-12-28 04:03 | 東海(岐阜)