カテゴリ:神奈川( 2 )


2016年 10月 06日

2016.10.6(木)

 鹿児島から早い便で帰り、午後は年休を取ったので、大船で昼を食べることにした。ちょいと刺激を求めてHANONに入り、ユッケジャンセットを辛めで注文する。まわりは有閑主婦の集まりばかりで、おじさんはカウンターに座って所在無いことこの上ない(^^; 出てきたユッケジャンは、スープは牛筋の出汁がたっぷり出ていて旨いのだが、具はほとんどワラビという事実。あぁ、大船で昼に美味しいユッケジャンクッパが食べられるところはないものか。
a0351572_20373791.jpg
ユッケジャンセット
a0351572_20375113.jpg


by g_amaha | 2016-10-06 20:29 | 神奈川 | Comments(0)
2016年 01月 11日

2016.1.11(月)

 今年初の鎌倉三十三観音巡りをしようと、同居人と鎌倉に向かって歩く、まずは腹ごしらえということで、開店直後のオクシモロン onariに向った。なんとその時点で7割方の席が埋まっていて、私達が座ってから15分も立たずに満席に、そして30分後には行列が10人以上になったという事実。支店でこんな状況ということは、本店は推して知るべしだろう。
 うまく滑りこんだので、休日のランチよろしく、惣菜の3点盛り合わせとルービーでスタートである。紫キャベツのコールスロー、ニンジンのラぺ、豆のマリネの3種盛りは、どれもこれも旨かぁ~である。ハートランドによく合うわ。そして出てきた2種類のカレーは、私がエスニックそぼろカリー、同居人が和風キーマカリーだ。ビジュアルはむちゃくちゃ旨そうじゃないですか。こりぁ食べログかなんかを見てくるツーリストは、このお店を選んでしまうのも無理はないはな。でもね、市民としては1回食べればいいかな、と(^^; キャラウェイのカレーがなんであんなに受けるかよく分かるなと、同居人と頷きながらお店を出るのであった。
a0351572_04404959.jpg
惣菜の3点盛り合わせ
a0351572_04405821.jpg
ハートランド
a0351572_04410434.jpg
エスニックそぼろカリー
a0351572_04411074.jpg
付け合わせの漬物
a0351572_04411753.jpg
和風キーマカリー
a0351572_04412268.jpg
チャイ
a0351572_04412783.jpg
口直しの飴がけのクルミ

 このあと十二所に向かい、五大堂明王院、光触寺を廻って帰りましたとさ。
a0351572_04445942.jpg
五大堂明王院
a0351572_04455100.jpg
光触寺


by g_amaha | 2016-01-11 00:00 | 神奈川 | Comments(0)