2017年 03月 14日 ( 1 )


2017年 03月 14日

2017.3.14(火)

 会社の周りの路麺店で、しばらく入っていないのが河北やである。3年前に肉そばとラーメンを食べて、いまいちしっくりこなかったからだ。山形系の蕎麦は、桃山、まる文、それに河北やの3店もあるんだから、再評価も兼ねて入ってみることにした。で、券売機の前に立ってボタンを眺めると、カレー海苔玉そばに眼がいってしまい、そのチケットを買てしまったという事実(^^; カレーそばにはご飯が付くと言われたので、ほんの少しと言って付けてもらった。ここのカレーは黒カレーなので、海苔と保護色になてしまい、あまりカレーそばという感じではない。かと言ってカレーの量がたっぷりということもなく、蕎麦にカレーが絡むこともない。やっぱり相性が悪いんだろうか。ただ、海苔玉にして正解だったのは、温玉をのせてカレースープを注いだご飯が旨かったことだ(^^;
a0351572_21010873.jpg
カレー海苔玉そば+ご飯
a0351572_21010959.jpg
カレー海苔玉そば
a0351572_21011283.jpg
温玉オンザライス
a0351572_21011674.jpg


by g_amaha | 2017-03-14 20:48 | 路麺系 | Comments(0)