2017年 03月 02日 ( 1 )


2017年 03月 02日

2017.3.2(木)

 那覇の朝は、オールで騒ぐうちなーんちゅの声で起こされる。風呂に入り、昨日のレポートを書いたり画像処理なんぞをして、8:20を過ぎたら朝粥を食べに阿里に向かった。しか~し、8:30になっても、物音はすれどもシャッターが開く気配がない(^^; 更に10分待っても微動だにしないので、公設市場周辺をぐるっと回ってきたら、ようやくシャッターが上がったところだった。
 それにしても、汚らしさが更に増してきたな(^^; 粥の旨さを知らない人は絶対入らないだろう。ピータンと鶏の粥(小)を注文すると、最近は娘さんがメインでお母さんはサポートで作るようなっていた。出てきたそれは、相変わらず毎回違うビジュアルだ(爆)。でもね、旨いんですよ。お母さんと台北話に花が咲き、粥を味わいながらゆんたくした。
a0351572_19542104.jpg
ピータンと鶏の粥(小)
a0351572_19542674.jpg
 那覇空港に行くと、予約していた便に乗る機長が、悪天候で那覇に来ていないということで欠航になったという事実。次の便に振り替えられたが、それでも満席までにはなっていないので、一便抜くことで赤字になるのを防いだんじゃないのか??そんな訳で、ラゥンヂで大東寿司を食べながら時間を潰し、結構な時間を掛けて帰京しましたとさ。
a0351572_20115719.jpg
a0351572_20115809.jpg


by g_amaha | 2017-03-02 19:53 | 沖縄 | Comments(0)