Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 01日

2017.6.1(木)

 未明からの雷雨で目が覚め、出社意欲がダダ下がりの状況で、なんとか雨脚が弱ってきたところで出掛けた。いつものようにいつもの場所のデスクに座ると、一番近くの路麺店ゆで太郎が閉店していたという事実。チェーン店とはいえ、天気の悪い日は重宝していたんだけどなぁ。
2017.6.1(木)_a0351572_19333543.jpg
 で、雨が上がった昼は、思い切って移転した大喜へ行ってみることにした。湯島の6番出口から13分ほど歩くと、今までとは打って変わったホワイトなお店にたどり着いた。ドアを開けて皆さんに挨拶し、券売機で基本の醤油ラーメンとランチ50円の漬物のチケットを買って席に着いた。武ちゃんに「遠いよ!」と一言苦言を呈すと、厨房がどっと受けて場が和んだ(^^; 出てきた醤油ラーメンは、もう大喜の定番で美しい顔をしている。ちょっちゅ醤油が立っている感じだが、全く問題なく完食だ。漬物はベジファーストのアイテムとしても良し、ランチ小ごはんのお供にしても良し、非常に良いサイドメニューだと思う。続々とお客さんが入ってくるし、ここでも大喜は名店として認知されるだろう。
2017.6.1(木)_a0351572_19335385.jpg
醤油ラーメン
2017.6.1(木)_a0351572_19335683.jpg
ランチ漬物



by g_amaha | 2017-06-01 19:27 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017.6.2(金)      2017.5.31(水) >>