Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 26日

2017.11.26(日)

 同居人の風邪が一向に改善せず、とりあえず色々と仕入れに鎌倉に歩いた。途中、北鎌倉女学園のグランドから見える富士を愛で、源氏山の紅葉を愛で、サスケストアでピクルスを買ったら、試食させてれた鎌倉野菜の旨さに痺れた。でもね、鎌倉野菜の値段は、とても我が家の家計に合わずに諦めたという事実(^^;
2017.11.26(日)_a0351572_19434717.jpg
2017.11.26(日)_a0351572_19435018.jpg
2017.11.26(日)_a0351572_19435345.jpg
2017.11.26(日)_a0351572_19440618.jpg
サスケストアの試食鎌倉野菜

 そして、日進堂で総菜パンを買い、昼を食べに向かったのは鎌倉チャンプルーだ。口開けの客となり。エミさんにご挨拶してソーキそばを注文した。ふむ!なかなかゴージャスなビジュアルじゃないですか。豚骨ベースのスープは、オーソドックスな沖縄そばだし、平縮れ麺は那覇周辺の定番のスタイルだ。具は三枚肉2枚、ソーキ2枚、蒲鉾2枚、万能ねぎに紅生姜がのる。期待以上にちゃんとしてるじゃん(^^; 途中からコーレーグースを回しかけ、しっかり完食しましたとさ。
2017.11.26(日)_a0351572_19532764.jpg
ソーキそば


by g_amaha | 2017-11-26 19:35 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017.11.27(月)      2017.11.25(土) >>