Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 15日

2017.11.15(水)

 かごんまでごわす。昼に市内に着いたので、大荷物をホテルに預け、去年開店したよしやすというラーメン屋さんに入った。基本らしい鹿児島SOULとんこつのチケットを買ってカウンターに座った。ピークの時間なので、出てくるまでに15分くらいかかり、大根の漬物を結構食べてしまった(^^; ようやく出てきた鹿児島SOULとんこつは、見てくれはまさに鹿児島ラーメンの標準スタイルだが、スープを啜ると、あえてとんこつと謳っているだけあり、鹿児島の標準より濃くて旨い(笑)。麺も白くて柔々な標準タイプではなく、やや太めのストレートだ。具は煮豚チャーシュー2枚、もやし、万能ねぎと揚げネギ(焦しネギ)。なかなか美味しいラーメンだった。
2017.11.15(水)_a0351572_05491560.jpg
大根の漬物
2017.11.15(水)_a0351572_05492279.jpg
鹿児島SOULとんこつ
2017.11.15(水)_a0351572_05492845.jpg
 仕事を終え、最後の鹿児島を満喫しようと入ったのは、もちろん石蕗だ。口開けの客だったので、ママが隣に座って相手をしてくれ、コースにないつまみが出てくるわ、新しい焼酎を飲ませてくれるわで、最後のとんこつまでたどり着けなかったという事実(^^; まぁ、自分も〆鯖を追加しんだけど、ちょっとと言ったのに1.5人前くらい出してくれて・・・_| ̄|○ あっという間に完全体になってしまい、ママに今生の別れを告げてお勘定した。いつも美味しいつまみと楽しい話をありがとうございました。
2017.11.15(水)_a0351572_06052402.jpg
トリビー
2017.11.15(水)_a0351572_06053249.jpg
9品盛り
2017.11.15(水)_a0351572_06053740.jpg
地鶏刺し
2017.11.15(水)_a0351572_06054113.jpg
白金の露
2017.11.15(水)_a0351572_06054490.jpg
お新香
2017.11.15(水)_a0351572_06054880.jpg
石蔵
2017.11.15(水)_a0351572_06055364.jpg
腹皮
2017.11.15(水)_a0351572_06055704.jpg
うにいか
2017.11.15(水)_a0351572_06060027.jpg
〆鯖
2017.11.15(水)_a0351572_06060348.jpg


by g_amaha | 2017-11-15 21:37 | 九州(鹿児島) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017.11.16(木)      2017.11.14(火) >>