Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 14日

2017.10.14(土)

 昼過ぎにボランティアから帰ってくる同居人をピックアップし、週末の買い出しの流れで昼を食べることに。ピークの時間だけにどこも混んでおり、ぐるぐる回った結果、千馬という中華料理店に入った。入口に廣東名菜と書いてあるが、台湾系のメニューもあり、私は酸辣湯麺、同居人は日替わりの鶏とカシューナッツ炒めを注文した。酸辣湯麺は片栗が大量に使われているみたいで、ほぼゲル状のスープになっていて、麺がなかなか持ち上がらない(^^; でも、味は結構いける。同居人に食べさせると、八角が香るのでちょっちゅ苦手だそうだ。お店が街の中華屋さんよりほんの少し高級感があるので、客層は悠々自適の老夫婦が多い。貧貧自適の我々は、街の中華屋さんが合ってるな。
2017.10.14(土)_a0351572_05354816.jpg
酸辣湯麺
2017.10.14(土)_a0351572_05355598.jpg
鶏とカシューナッツ炒め
2017.10.14(土)_a0351572_05355965.jpg


by g_amaha | 2017-10-14 19:19 | 中華系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017.10.15(日)      2017.10.13(金) >>