Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 22日

2017.3.22(水)

 朝から路麺な気分なので、久し振りに天亀そばへ朝路麺に向かった。もう6:00を過ぎると明るくなってきて、すぼめた背筋もしゃきっと伸びるというものだ。お馴染みのゲソ天そばに玉子を注文し、一味を振って食べる。たぬきじゃなくてゲソ天を食べようと思うくらいだから、胃の具合はかなり改善したようだ。
2017.3.22(水)_a0351572_19452047.jpg
ゲソ天そば+玉子
2017.3.22(水)_a0351572_19452019.jpg
 昼は所用で八重洲に行ったので、路麺大帝の文春オンラインのコラムから、一心たすけで蕎麦を手繰ることに。ここは天天そばのチケットを買うと、好きな天ぷらをダブルでのせられるのだ。そのチケットを買い、春菊天と茄子天を選んで受け取ると・・・天ぷらがでかっ!!昨日の茄子天がコクワガタなら、今日のそれはヘラクレスカブトムシくらいの違いだ。製麺所の直営だけあって、蕎麦がしなやかでいぃーーーですねぇ。ただ、天ぷらがでかくて胸焼けしそうになったという事実(^^; このお店で天天を食べるのは、この歳だとちょっちゅつらいかも(^^;
2017.3.22(水)_a0351572_19452155.jpg
天天そば
2017.3.22(水)_a0351572_19452145.jpg


by g_amaha | 2017-03-22 19:37 | 路麺系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017.3.23(木)      2017.3.21(火) >>