Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 11日

2017.3.11(土)

 手広方向に向ってWalkingし、河野牛豚肉店で和牛メンチを買った後、どこで昼を食べようと周りを見渡すと、はま寿司の看板が見えたので入ってみることにした。台湾ツアーで参考にさせてもらったさる吉さんのブログで、やたらと出てくる(笑)回転寿司なので気になっていたのだ。数日前にくら寿司で食べていたので、今回はすんなり食べ始めた(^^; Walkingなので昼ビーなんぞをしながら、思いついたものをどんどんタッチパネルで注文する。画像と出てきたもののギャップが激しかったのはのどぐろ甘酢〆。まぁ、高級魚だから予想はしてたけど(笑)。今までならスルーした牡蛎フライの軍艦なんぞも、これが回転寿司なんだと食べたら、意外に旨いので見識を改めたり、活き〆ブリがゆず塩で食べても旨いのにも感心してしまった。今度は同居人も連れてくることにしよう。
a0351572_08044192.jpg
のどぐろ甘酢〆
a0351572_08045380.jpg
昼ビー
a0351572_08050203.jpg
アカニシ貝
a0351572_08051203.jpg
牡蛎フライ軍艦
a0351572_08051611.jpg
桜海老
a0351572_08053009.jpg
活き〆ブリ
a0351572_08053104.jpg
活き〆ブリゆず塩
a0351572_08053596.jpg
a0351572_08053546.jpg


by g_amaha | 2017-03-11 19:47 | 寿司系 | Comments(5)
Commented by mchikiwithrin at 2017-03-12 18:58
こんばんは。定期的に回転寿司、行っています。
子供の頃からムショーに回転寿司が好きなんですよね、何だか。ワクワクする感じで。
最近の回転寿司はいろいろレベルが上がっていて驚かされます。
はま寿司、調べてみまーす!近所にくら寿司もないんですよね。
最近はかっぱ寿司が出来てトライしたい所、夫と共に魚べいが定番となっています。

オススメされていた残白飲みました~。
美味しかったのですが、その後の残黒の方がパンチがあり、残黒リピしようと思っています。
またオススメがあれば教えて下さい<(_^_)>
なかなか泡盛は取扱が少なく、未経験だった焼酎も試し中です。
芋は呑めない事はないのですが強すぎる気がして、栗、蕎麦を試し中です。
Commented by g_amaha at 2017-03-12 19:33
ここちきさん、色々と試していただいて恐縮です。
私が不惑になってから沖縄に頻繁に行くことになった時、1000円で買える美味しい泡盛のトップが残白でした。
それで自分も飲んで、これは飲みやすいと気に入って推薦した次第です。
残黒を飲めるのであれば、一気に白百合を飲んでみてください。きっと泡盛が嫌いなります(爆)
幻の泡盛は、宮之鶴@石垣島、泡波@波照間島のふたつで、泡波のフルボトルは島民にしか手に入らないので、
かなりレアものです。
芋焼酎の入口は、和助を推薦します。調べてみてください。
Commented by mchikiwithrin at 2017-03-15 00:01
ありがとうございます。
残白は飲みやすいんですよ~~~。
初めに飲んだ泡盛が30度だった為、残白は25度で、あ、ちょっとクセあるかも?とか思いながら一気に飲み干すという・・・orz
で、度数の高い残黒というオチです(^^;

>>、一気に白百合を飲んでみてください
ホント、問題なく飲めたら怖すぎです、見つけるのも大変そうですけど。。。。
泡盛はお取り寄せなどしないとなかなか種類を試せないので、芋焼酎の和助ですね。ラジャ!
明日探してみまーす!
この歳になって新たなる分野のお酒をとは・・・脳内配分スペースに困ります、トホホorz
Commented by 猿吉君 at 2017-05-10 12:44 x
うわあご紹介ありがとうございました(^u^)
しかし日本のはま寿司、台北のお店よりも更に2ランクぐらい美味しそうですね~(^o^)
今度帰国したら日本のはま寿司でもやらかしたいです~(^o^)丿
Commented by g_amaha at 2017-05-10 14:05
さる吉さん、その節はお世話になりました。
このあとも2度ほどはま寿司で食べましたが、飲みに適した回転寿司ですよね。
そこそこ旨いネタがあるんですが、この時期は季節ものがないので、ちょっと様子見です(^^;
沖縄ネタ、楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2017.3.12(日)      2017.3.10(金) >>