Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 17日

2016.9.17(土)

 バイク de 昼麺は雪ぐに。尋の後半で大山さんの手伝いをしていた方が、2015年12月に横浜市営地下鉄立場駅近くに開店させた味噌ラーメン専門店だ。まぁ、結構な距離だし、お店が長後街道の裏手にあるので見つけにくいったらありゃしない。顔を覚えていてくれたらしく、ご挨拶をしてカウンターに座った。買ったチケットは辛味噌ラーメン。紫雲先生から「G.Aが好きなタイプの味噌ラーメンじゃない」と前々から言われていたので、ちょいと辛味を入れて食べようと思ったのだ。出てきた3辛で頼んだ辛味噌ラーメンは、見た目はそれほどでもなさそうだったが、一口啜ってむせてしまった(^^; しかも、チャーシューの裏にはカンズリがどばっとのせられている。それを溶かして食べると、風味が変わってなかなか良い感じになった。自家製の中太縮れ麺は、コシがあってとても旨い。具は肉を食ってるぞぉという存在感のあるロースチャーシューに、玉ねぎ、モヤシ、キクラゲ。結論としては、紫雲先生の言う通り、私の好きなタイプの味噌ラーメンではない。が、完成度は決して低くなく、既に休みの昼は行列もできるようになっているらしい。これからも頑張って欲しいお店だ。
2016.9.17(土)_a0351572_08025868.jpg
辛味噌ラーメン

ラーメン168杯/はらわた28軒


by g_amaha | 2016-09-17 19:40 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.9.18(日)      2016.9.16(金) >>