Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 15日

2016.9.15(木)

 昼前にA博士から昼のお誘いがあったので、頃合いを見計らってビル地下の飲食エリアに繰り出した。お肉ちゃんのA博士は魚物NGに加え、蕎麦アレルギーという障害もあり、入ったのはうどんの山長というお店だ。薬業界にいる限り好き嫌いよりアレルギー系のNGには寛容なのだ(笑)。私もA博士も初食なので、メニューを見ながらフロアのおねーちゃんに質問をし、それぞれの注文をした。って、A博士はうどんとミニ鮪丼のセットを選んでるという事実(^^; 私は牛煮込みカレーうどんに秋刀魚炊き込みご飯を付けて注文した。なるほど、ビジュアル的にはなかなかのセットじゃないですか。カレーが標準的なものより濃い目で、温玉を崩して七味唐辛子をかけて食べるといぃーーーじゃないですか。きしめん風のうどんも、さらっとしたお汁によく合っている。で、秋刀魚の炊き込みご飯は、秋刀魚の味わいより山椒ちりめんの方が前に出ているが、これがサービスで付くのだから嬉しいですねぇ。お勘定すると行列ができていたので、良いタイミングだったようだ。
2016.9.15(木)_a0351572_19244801.jpg
牛煮込みカレーうどん+秋刀魚炊き込みご飯
2016.9.15(木)_a0351572_19245114.jpg
牛煮込みカレーうどん
2016.9.15(木)_a0351572_19245308.jpg
秋刀魚炊き込みご飯



by g_amaha | 2016-09-15 19:35 | 路麺系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.9.16(金)      2016.9.14(水) >>