Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 28日

2018.8.28(日)

 かごんまの朝は快調である(^^; 昨日はトドメンをすることもなく、黒福多からそのまま帰って寝たのが正解だったようだ。満室のためだろうか、今日は6:00に朝食バイキングが開いたので、トップを切って中に入り、昨日とほぼ同じパターンで食べ始める。やはり鶏飯は旨いなぁ。今日は黒豚カレーもいっておこうと、ハムカツとウインナーをのせて食べる。これもいぃーーーじゃないですかぁ。てな訳で、朝から腹一平君ざます。
2018.8.28(日)_a0351572_19204118.jpg
2018.8.28(日)_a0351572_19204449.jpg

 学会最終日は、当社主催のランチョンセミナーが大盛況で、何とか使命を果たして帰路についた。鹿児島中央駅に移動し、A博士と薩摩思無邪鹿児島中央駅西口店に入り、ちょっちゅ遅い昼麺をすることに。日曜日の13:20だというのに待ち客6名で、10分以上待たされて席に着いた。その間にメニューを見て注文しておく訳だが、西口店限定の思無邪味噌というのを発見してそれを注文した。出てきたそれは、純連系の色合いだが、流石は思無邪という豚骨と味噌の配合が絶妙で、思わずスープだけ蓮華で3杯も飲んでしまった。フロアのお兄さんが中太と言ってた麺は、標準的には中細縮れで(笑)、硬めの茹で加減がスープとよく合っている。具はミンチ肉、メンマ、ネギで、卓上の辛子高菜を行けると、これまたバッチリとスープにはまった。いゃぁ、数年で鹿児島市内に多店舗展開するだけあり、何を食べても旨いですねぇ。これで、心置きなく帰れるぞ、と。
2018.8.28(日)_a0351572_19204678.jpg
思無邪味噌

ラーメン155杯/はらわた22軒


by g_amaha | 2016-08-28 20:40 | 九州(鹿児島) | Comments(2)
Commented by mchikiwithrin at 2016-08-30 23:59
G.Aさん、今晩は。きちんとご挨拶は大事ですよね、いつもなくてすみません。
朝食バイキング大好きです、朝6時からなんてもの凄く素敵(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3
朝からいろんな物がずらり並ぶのは嬉しい限り。
普段自宅では朝ごはん早いと5時、遅いと6時~6時半からなのです。
朝ご飯は7時スタートが多いので6時スタート最高です、好きな物あれこれ素敵すぎる(((((; _Δ_))
旅行の一番の楽しみはある意味朝食バイキングにあり。
夫にはあまりにモリモリ食い過ぎてビビられますが、たまに人様の準備してくれたしかもたっぷりそれが朝からってーのはめっちゃщ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)

すみません。
Commented by g_amaha at 2016-08-31 10:36
ここちきさん、コメントありがとうございます。

> 普段自宅では朝ごはん早いと5時、遅いと6時~6時半からなのです。

24:00まで起きていて、この時間に朝食を用意するのは素晴らしいです。
うちはせいぜいおにぎりが冷蔵庫に入っていて、それを会社でたべるパターンですから。。。_| ̄|○
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.8.29(月)      2016.8.27(土) >>