Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 22日

2016.8.22(月)

 月曜の朝から台風が交通機関に影響を及ぼしそうな状況で、出勤意欲が駄々下がりである。早起きしたので、雨も少ないうちに始発に乗って会社に出てしまうと、昼になるのが長いったらない(^^; で、早い昼を食べにビルの地下1階にある銀座篝大手町店に向かうと、並ばずに入れたという事実。気分が味噌だったので、券売機の味噌sobaのボタンを見ると、なんと980円という値段・・・。まぁ、仕方ねぇべなと、そのチケットを買ってカウンター席に着いた。まずは生姜に揚げ玉ねぎの薬味と山椒が渡され、それから暫し待って味噌sobaが出てきた。まずはスープを啜ると、赤味噌をベースにしたと思われる濃い味で、最後まで飲めるかなと思うくらい強い味わいだ。生姜と揚げ玉ねぎを入れ、山椒ではなく黒七味を振って啜ると、何とはなしに馴染の深い味に変化した。麺は腰の強い普通の太さのストレート麺で、この強いスープにはどうかなと思って食べ始めたが、あとからトッピングなどを食べていくと、決してバランスは悪くないんだと理解できた。具は鶏のチャーシュー2枚、ヤングコーン、レンコン、薄切りズッキーニ、みじん切りトマト、ネギ。色々と手がかかっているのは理解できるが、これは勝ち組のラーメンだな(笑)。
2016.8.22(月)_a0351572_19172690.jpg
薬味
2016.8.22(月)_a0351572_19172930.jpg
味噌soba

ラーメン151杯/はらわた21軒


by g_amaha | 2016-08-22 19:31 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.8.23(火)      2016.8.21(日) >>