Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 11日

2016.8.11(木)

 1日ドライにしたので、多少体調は改善方向に向かってきた。今日の夜に紫雲先生と鳥佳で一献傾ける予定なので節制したのだが、抗生剤で弱っている胃にどれだけもつが入るかは食べてみないと分からない(^^; まぁ、医食同源といいますからね。
 という訳で鳥佳に17:00に待ち合わせ、小腹セットと煮込みを1つ頼んでスタートする。今日はマスターの定休日なので、焼き台は3代目の陽道君が仕切っている。DNAで技術はしっかりと受け継がれているが、ほんのちょっとした加減の違いだろうか、微妙なところに差があるのは、何年も食べている人だけが気づくところだろう。
2016.8.11(木)_a0351572_08374904.jpg
トリビー
2016.8.11(木)_a0351572_08375209.jpg
煮込み
2016.8.11(木)_a0351572_08375406.jpg
レバー
2016.8.11(木)_a0351572_08375602.jpg
ししとう/カシラ
2016.8.11(木)_a0351572_08380590.jpg
つくね
2016.8.11(木)_a0351572_08381007.jpg
2016.8.11(木)_a0351572_08381276.jpg
ねぎ間
 小腹セットのあとは、定番の串をチョコチョコと追加する。タンモト、タン、シロタレは、紫雲先生も唸りながら食べる逸品だ。紫雲先生がニンニクやとんづけを追加して食べる中、私は自重してジャガバターを半分食べる程度にし、最後にふたりしてさがりで〆た。どれを食べてもはずれのない鳥佳。どうもご馳走様でした。
2016.8.11(木)_a0351572_08381691.jpg
タンモト
2016.8.11(木)_a0351572_08381889.jpg
タン
2016.8.11(木)_a0351572_08382026.jpg
シロタレ
2016.8.11(木)_a0351572_08382334.jpg
ジャガバター
2016.8.11(木)_a0351572_08382582.jpg
さがり
 帰る途中、戸塚で支那そば屋に寄ってトドメンである(殴)。ここも間違いのない旨さだが、紫雲先生は「850円で旨いのは当たり前だ」とのたもうている。私は暫く振りに食べたラーメンだから、より一層旨く感じたのかもしれん(^^;
2016.8.11(木)_a0351572_08382617.jpg
醤油ラーメン

ラーメン144杯/はらわた20軒


by g_amaha | 2016-08-11 20:25 | ホルモン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.8.12(金)      2016.8.10(水) >>