Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 05日

2016.8.5(金)

 メトロ de 昼麺は大喜。酸辣冷やしを食べようと思って行ったら、もうすでになくなっていたという事実。。。_| ̄|○ わんたん中華そばの気分ではなかったので、特製つけ麺のチケットを買ってカウンターに座った。武ちゃんから「珍しいですね。年に一回ぐらい?」と言われたが、3回は食べてるんじゃないかい(^^; 大喜のつけ麺は、麺は当然としてもスープが旨いんだよなぁ。最後もスープ割りにしてもらい、充実の完食である。
2016.8.5(金)_a0351572_08363496.jpg
特製つけ麺

 夜は、超久し振りにタッチ岡田とT博士の3人でご一献。「土曜日に魚を食べるから肉系がいい」というタッチ岡田のリクエストにこたえ、T博士に神田のまる豚に予約を入れてもらった。トリビーで乾杯し、まずは煮込みと茹でもの等を注文した。セロリの酢漬けとポテサラで1杯目のビールをすぐに飲み干し、ねぎレバの旨さに3人ともピッチが上がる(笑)。タッチ岡田はすでに焼き物をお土産にすると宣言している。3杯目から柚子サワーをもらい、塩もつ煮込みとどて煮で1クールが終了である。
2016.8.5(金)_a0351572_08412826.jpg
トリビー
2016.8.5(金)_a0351572_08413021.jpg
セロリの酢漬け
2016.8.5(金)_a0351572_08413371.jpg
ピリ辛ポテサラ
2016.8.5(金)_a0351572_08413507.jpg
ねぎレバ
2016.8.5(金)_a0351572_08414169.jpg
塩もつ煮込み
2016.8.5(金)_a0351572_08415336.jpg
どて煮
2016.8.5(金)_a0351572_08415712.jpg
柚子サワー
 あっという間にお店は満席になり、2クール目が出てくるのが遅くなるのを見越して、マカロニサラダとクリームチーズの味噌漬けなどを追加して中継ぎをする。センマイ刺しに続いて茹でタンが登場すると、タッチ岡田もT博士も失禁状態となり、あっという間につまみがなくなてしまった(^^;
2016.8.5(金)_a0351572_08484562.jpg
クリームチーズ味噌漬け
2016.8.5(金)_a0351572_08484832.jpg
マカロニサラダ
2016.8.5(金)_a0351572_08485193.jpg
センマイ刺し
2016.8.5(金)_a0351572_08490010.jpg
茹でタン
 結局、中継ぎは3クール目まで引きずってしまい、焼き物が出るまでちまちまとチーズを食べながら待つ。そして塩つくねピーマンが出てくると、ふたりは「ピーマンを生で食べるんですか?」と言うので、食べ方を見せて勧めると、「これは旨い」と態度をジャガーチェンヂさせた(爆)。あとは出てくる焼き物を食べながらガンガン飲み続け、「昔のように、このあとラーメン食べるなんて考えられない」とT博士以外がギブアッブしてお勘定となった。これだけ食べて飲んで、ひとり4100円強はイカンでしょう~。
2016.8.5(金)_a0351572_09020737.jpg
塩つくねピーマン
2016.8.5(金)_a0351572_09020901.jpg
レバー
2016.8.5(金)_a0351572_09021244.jpg
シロ
2016.8.5(金)_a0351572_09021430.jpg
レッドアイ
2016.8.5(金)_a0351572_09021874.jpg
テッポウ
2016.8.5(金)_a0351572_09022119.jpg
ガツ
2016.8.5(金)_a0351572_09022630.jpg
タン
2016.8.5(金)_a0351572_09022943.jpg
ナンコツ
2016.8.5(金)_a0351572_09023165.jpg
チレ
2016.8.5(金)_a0351572_09023339.jpg

 案の定、北鎌倉からの帰り道で刺し込みが起こり、人間失格ぎりぎりで帰りましたとさ。もう歳だ。。。_| ̄|○

ラーメン143杯/はらわた19軒


by g_amaha | 2016-08-05 22:31 | ラーメン系 | Comments(5)
Commented by mchikiwithrin at 2016-08-06 09:15
ドンマイ(*´∇`)ノ
Commented by g_amaha at 2016-08-06 14:12
ドゥ マインド('Д')
Commented by mchikiwithrin at 2016-08-07 00:05
考えて動け?うーん。。。いつもどのお店でもレバーがめっちゃ綺麗に刺さってるかどうしたらこう出来るだろう?と考えてたんだけど・・・拉致G.Aってことでしょうかねぇ( ´,_ゝ`)フランス語は少々苦手でアリンス。
Commented by g_amaha at 2016-08-07 08:19
ドント マインドが気にするななら、ドゥ マインドは気にしろ・・・かと高校時代思っていた。

レバーは塊がでかくて包丁が入りやすいから、きれいにブロックが作れるんでないかい。
Commented by mchikiwithrin at 2016-08-09 10:56
>>ドゥ マインドは気にしろ・・・
寂しん坊めぇ(σ´∀`)σ
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.8.6(土)      2016.8.4(木) >>