Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 31日

2016.5.31(火)

 現実に引き戻された朝は、天亀そばのゲソ天そば+玉子である。いつもの時間に行くと、いつものように紀州製麺さんが配達に来ていて、お客さんに気を使いながら麺箱を運んでいる。大船軒も紀州製麺使ってくれりゃぁいいのに(^^;
2016.5.31(火)_a0351572_21233357.jpg
げそ天そば+玉子
2016.5.31(火)_a0351572_21233587.jpg
 そしてメトロ de 昼麺はねむ瑠へ。新しい淡麗ができたので、それを食べに来たのだ。それは蛤の淡麗中華そばで、塩と醤油があるので醤油のチケットを買って座った。おおっ、鶏のスープにやんわりと蛤の出汁が加わり、これなら塩でも十分旨味を味わえそうだ。ご主人から「醤油は初めてでしたっけ?」と聞かれたので、「色々と楽しませてくれますねぇ」と答えたら、「お客さんに追いつくのが精一杯です」と謙遜していた。この探求心があれば行列が途絶えることはなさそうだな。どうもご馳走様でした。

2016.5.31(火)_a0351572_21233713.jpg
蛤の淡麗中華そば醤油

ラーメン97杯/はらわた14軒


by g_amaha | 2016-05-31 21:18 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.6.1(水)      2016.5.28(土)~5.... >>