Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 20日

2016.4.20(水)

 酢橘で路麺といえば、小諸そばの冷やしたぬきに使うのが最も頻度が高い。ってことで、今シーズン初の酢橘路麺は、小諸そば八重洲店である。6:30開店ということで、いつもの電車より一本遅らせて、開店直後に入った。券売機ではなく、レジで注文をして支払いを済ませ、蕎麦を受け取るスタイルだ。毎年食べる小諸そばの冷やしたぬきが渡され、空いてるカウンターに座って食べるのだ。酢橘をぎゅきゅっと絞って蕎麦を手繰ると、旨かぁーーー!やっぱり、小諸そばの冷やしたぬきは、酢橘がよく合うわ。
2016.4.20(水)_a0351572_19263906.jpg
冷やしたぬき
2016.4.20(水)_a0351572_19264285.jpg
店構え
 昼はメトロ de 昼路麺ということで、水天宮の福そばへ。天玉そばのチケットを買ってげそ天を選ぶ。一味をかけ、辛味噌も添えて食べると、これまた旨かぁーーーー!
2016.4.20(水)_a0351572_19264517.jpg
げそ天玉子そば
2016.4.20(水)_a0351572_19264825.jpg
店構え
 帰りに今半でメンチカツを買い、隣のパン屋さんでベーグルとあんパンを買って、明日の朝飯に備えるのであった。


by g_amaha | 2016-04-20 19:40 | 路麺系 | Comments(2)
Commented by mkokochiki at 2016-04-20 21:13
小諸そば・・・朝から混んでる(゚□゚;)
胡麻だれつけ蕎麦が出るとというか、出るのを見かけると入るお店です。
冷やしたぬき美味しそう・・・行ってみます。
#とう言うか、冷やし蕎麦を食べたことがないかも。ざる蕎麦(盛り蕎麦)とはまた違うんですよね?
Commented by g_amaha at 2016-04-21 04:33
> mkokochikiさん

胡麻だれが好きとはまだお若いw
所謂ひとつの「ぶっかけ」ですよね。
冷やしたぬきは、はまると食い続けますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.4.21(木)      2016.4.19(火) >>