Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 31日

2016.3.31(木)

 博多の朝は早い。シャワーを浴びたら、すぐさま空港に移動し、羽田に向った。先週水曜日のパターンで、仕事先に移動する途中、川崎中央卸売市場北部市場で昼を食べることに。今回は間違いなくさか本という蕎麦屋の海鮮丼を食べるのだ(^^; 運よく待つことなく店内に入ることができ、か・海鮮丼!と噛みながら注文を通した(恥)。しばし待って出てきた海鮮丼は、期待をはるかに上回るものだった。メニューのホワイトボードには、マグロ、イクラ、イカ、サーモン、ネギトロ、赤海老、白身、玉子焼きと書いてあるが、実際のネタはそれに鰺、鰹、炙り秋刀魚がのり、白身を差っ引いても、実際のネタの方が上回っているという事実。しかも、ご飯は酢飯で量もあり、これでオッサンの胃袋には十分な量だし、味は勿論ぴかいちだ。これが1000円ですから、どう考えてもイカンでしょう~!!
2016.3.31(木)_a0351572_20472924.jpg
入口
2016.3.31(木)_a0351572_20475920.jpg
メニュー
2016.3.31(木)_a0351572_20482986.jpg
海鮮丼
2016.3.31(木)_a0351572_20485992.jpg
みそ汁
2016.3.31(木)_a0351572_20493068.jpg
北部市場入口
 このあと仕事先に行くと桜が満開で、自分の再々就職活動も頑張らんと、と思う次第であった。
2016.3.31(木)_a0351572_20500047.jpg


by g_amaha | 2016-03-31 20:23 | 和食系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.4.1(金)      2016.3.30(水) >>