Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 15日

2016.2.15(月)

 夜にKHCの市場調査があるので、昼は軽く路麺を手繰ろうかと思ったが、寒さにめげて五香路に日和ると・・・そんな考えの連中で大行列。。。_| ̄|○ そして、あっという間にサービスランチがなくなってしまい、五目炒飯を大盛で頼んだという事実。軽く済ませるんじゃなかったんかぁ~い!で、出てきた大盛炒飯は・・・米が2合位使われているんじゃないのという量(^^; 2人で食べても満足するな、こりゃ。えーえー食べましたとも。大盛で注文して残すのは、お百姓さんに申し訳ないからね。
2016.2.15(月)_a0351572_21005225.jpg
五目炒飯大盛
 で、夜はKHCの市場調査だ。目指したのは水道橋のでんというお店で、ジンジャービールや生姜サワーなどという独創的な飲み物もあるらしい。ってことで、敏腕マネジャーと一緒にジンジャービールで乾杯し、牛もつ煮込みとマカロニサラダに、塩で4種類の焼き物を注文した。ジンジャービールは、その名のごとく生姜のエキスが入ったビールで、なかなかいけるじゃないですか。牛もつ煮込みはシロが中心だが、ハチノスなんぞも入っていて、敏腕マネジャーが「鍋買いしたい」というくらい美味だ(笑)。そして、マストのつまみだというマカサラは、黒胡椒が効いていて、これはまさに大人の味わいだ。
2016.2.15(月)_a0351572_21090360.jpg
ジンジャービール
2016.2.15(月)_a0351572_21090757.jpg
牛もつ煮込み
2016.2.15(月)_a0351572_21091438.jpg
マカロニサラダ
 つまみを愛でている間に焼き物が出来上がってきた。カシラ、上タン、タンすじと、肉汁が溢れんばかりのもつを噛みしめていると、ブレンズを渡された。バターののったほくほくのブレンズが旨かぁーーーー!!バターはなかなかのアイテムですねぇ。醤油も良い具合にブレンズを引き立てている。最近はブレンズを出すお店が増えたが、ここまで旨く扱っているお店は少ないんじゃないだろうか。そして、ぼーぼー焼きっぽいナンコツも、これはこれでゴリゴリ感が強くて旨いじゃないですか。荒っぽい焼き方だけど、素材を生かしてますねぇ(笑)。
2016.2.15(月)_a0351572_21091700.jpg
カシラ
2016.2.15(月)_a0351572_21092046.jpg
上タン
2016.2.15(月)_a0351572_21092546.jpg
タンすじ
2016.2.15(月)_a0351572_21092885.jpg
ブレンズ
2016.2.15(月)_a0351572_21093325.jpg
ナンコツ
 今度はタレ系をイメージしてテッポウとチレ、そして敏腕マネジャーの希望でほね煮を頼んだ。テッポウは生醤油で焼かれて出てきたが、これはイカンでしょう~!外カリの中ブニュと何度も表現してきたテッポウだが、それに生醤油の香ばしさが加わると無敵だ。チレは大振りでこれも良いのだが、せっかくブレンズにバターをのせてるんだから、オプションでもよいのでチレにもバターをのせてくれれば、これまた無敵に近くなるんでないかい?ほね煮は、骨についた肉がほろほろに煮込まれていて、敏腕マネジャーはかなり気に入ったようだ。
2016.2.15(月)_a0351572_21292386.jpg
生ビール
2016.2.15(月)_a0351572_21292580.jpg
テッポウ
2016.2.15(月)_a0351572_21292717.jpg
チレ
2016.2.15(月)_a0351572_21292930.jpg
ほね煮
 私は昼の炒飯がたたり、あと2本くらいしか食べられないので、シロと何を注文しようかと敏腕マネジャーに相談した結果、テッポウをリピートすることにした。おぉぉっっっーーーー、やっぱりテッポウが旨かぁーーーー!シロもこれまたぼーぼー焼きなんだけど旨いんだよなぁ~。今回はもつ刺し系を食べられなかったし、また来なくちゃな。どうもご馳走様でした。
2016.2.15(月)_a0351572_21293120.jpg
酎ハイ
2016.2.15(月)_a0351572_21293391.jpg
テッポウお替り
2016.2.15(月)_a0351572_21293622.jpg
シロ
ラーメン32杯/はらわた5軒


by g_amaha | 2016-02-15 20:46 | ホルモン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.2.16(火)      2016.2.14(日) >>