Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 10日

2016.1.10(日)

 10:00に紫雲先生からメールが入り、Walkingして藤沢に向かった。当然昼麺することとなり、目指したのはら塾だ。開店時間を過ぎていたのでかなり待つかと思いきや、開店時間が遅れているようで、ちょっと待ってから5番目に座ることができた。久し振りのら塾のわんたん麺は、かつて鵠沼で食べた佐野さんのラーメンを思い出させる。今の戸塚の支那そば屋は、佐野さんの晩年の味を踏襲しているので、ちょっと醤油が立っているのだ。鶏油の使い方がいぃーーーーですねぇ。血圧を考えて、スープを完飲できないのが残念なくらいだ(笑)。
2016.1.10(日)_a0351572_21260325.jpg
わんたん麺
 夜は同居人と娘Bとで寿司眞さんへ向かう。バスに乗ったら大渋滞にはまり、鎌倉まで1時間10分もかかってたどり着いた(--; こんな渋滞は初めてだ。丁度先客と入れ替わりで、あん肝で一息ついてから握ってもらう。腹減り家族はわしわし食べ、お任せの後は鯖と小肌巻きを追加し、あっという間に去っていくのであった。もう少し落ち着いて食べるよう、どこかで訓練しないとイカンなこりゃ(^^; 
2016.1.10(日)_a0351572_21282964.jpg
店構え
2016.1.10(日)_a0351572_21284453.jpg
あん肝(露西亜御免)
2016.1.10(日)_a0351572_21285731.jpg
玉子
2016.1.10(日)_a0351572_21291332.jpg
中トロ
2016.1.10(日)_a0351572_21292631.jpg
平目
2016.1.10(日)_a0351572_21293943.jpg
大トロ
2016.1.10(日)_a0351572_21295132.jpg
車海老
2016.1.10(日)_a0351572_21300552.jpg
いくら
2016.1.10(日)_a0351572_21301755.jpg
穴子
2016.1.10(日)_a0351572_21302746.jpg
剥き身巻き
2016.1.10(日)_a0351572_21303843.jpg
2016.1.10(日)_a0351572_21304889.jpg
小肌巻き

ラーメン6杯/はらわた0軒


by g_amaha | 2016-01-10 00:00 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016.1.11(月)      2016.1.9(土) >>