Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 25日

2015.12.25(金)

 来週月曜日は年休を取るので、今日が今年の最終出社日だ。という訳で、メトロ de 昼麺は大喜へ。数年ぶりにラーメンを食べると、随分醤油が立っていて、元ダレの量を間違えてるんじゃないかと疑ってしまう(^^; でも、あぁこれが大喜の原点だなと、しみじみ食べ終えた。また来年も宜しくお願いします。
2015.12.25(金)_a0351572_08262622.jpg
ラーメン
 夜は紫雲先生と待ち合わせてかんのん食堂でご一献傾ける。早い時間から大賑わいだが、終日禁煙なので非常に快適だ。お通しをつまんでビールを飲んでいると、刺身5点盛りが出てきた。上刺しだけにグレードの高い品が並び、久振りに旨い甘海老を食べられた。貝ひもも味が濃い!次に出てきた岩牡蠣は、小振りだけどまさに海のミルク。って、牛乳嫌いなんですけどね(^^; 牡蛎フライも旨かぁ~。ビール2杯の後は熱燗に切り替え、まったりとした時間を過ごした。
2015.12.25(金)_a0351572_08340343.jpg
トリビー
2015.12.25(金)_a0351572_08340773.jpg
お通し(烏賊の煮もの)
2015.12.25(金)_a0351572_08341182.jpg
刺身5点盛り
2015.12.25(金)_a0351572_08341412.jpg
岩牡蠣
2015.12.25(金)_a0351572_08341782.jpg
海藻サラダ
2015.12.25(金)_a0351572_08342049.jpg
牡蛎フライ
2015.12.25(金)_a0351572_08342369.jpg
穴子天ぷら
2015.12.25(金)_a0351572_08342798.jpg
熱燗
2015.12.25(金)_a0351572_08343809.jpg
さつま揚げ
2015.12.25(金)_a0351572_08344221.jpg
川海老唐揚げ
2015.12.25(金)_a0351572_08344406.jpg
揚げ銀杏
2015.12.25(金)_a0351572_08344878.jpg
店構え
 ここで終わるはずもなく、足は相思豆に向かっているという事実。カウンター座るや否や、ビールと餃子2人前を注文する。手作りの皮のもっちり感が好きなのだが、紫雲先生はカリカリが好きだと野暮なことを言う。毎度注文するハチノスのピリ辛炒めは安定した旨さで、あっという間にビール2本を飲み干し、瓶出し紹興酒に切り替える。ニラレバ炒めでクイクイ飲み、〆炭はチャーハンだ。しかも大盛(殴)。当然、腹一平君となり、暖かいウーロン茶をいただいてお勘定となった。嗚呼、食いスギちゃん。
2015.12.25(金)_a0351572_08365634.jpg
ビール
2015.12.25(金)_a0351572_08372165.jpg
餃子
2015.12.25(金)_a0351572_08372566.jpg
ハチノスピリ辛炒め
2015.12.25(金)_a0351572_08372866.jpg
瓶出し紹興酒
2015.12.25(金)_a0351572_08373285.jpg
ニラレバ炒め
2015.12.25(金)_a0351572_08373633.jpg
チャーハン大盛
2015.12.25(金)_a0351572_08374008.jpg
ウーロン茶
2015.12.25(金)_a0351572_08374233.jpg
看板

ラーメン236杯/はらわた32軒


by g_amaha | 2015-12-25 00:00 | ラーメン系 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015.12.26(土)      2015.12.24(木) >>