Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 31日

2006.10.22(日)

 同居人と小娘Bが風邪でダウン。ということで、洗濯物を干し、小娘Aと週末の買出しに行った後で、自転車で昼麺をしにぺーぱんに繰り出す。お店の随分手前からスープの香りがしてきたので、塩を注文して食べ始める。「今日は随分手前からスープのいい匂いがしてきたので、塩を注文したんですよ」というと、若子さんとご主人が堰を切ったように話し始めた。
 「ちょっと前から凄く豚骨の匂いがするようになったって皆に言われ始めて、自分達もそう思ったんで肉屋に聞いたの。そうしたら"おたくに持ってきてるのはつぶした次の日の骨だから一番良いところです"って言われてね・・・自分達も臭いから何日間か店閉めようかとおもったんだけど・・・悔しくてね」とのことだった。そこで、「モツ屋さんで聞いた話だけど、臭みを取るためには一度冷凍するっていうから、新しい豚骨は匂うらしいですよ」と言うと、おふたりはある程度納得したようだった。「匂いがするようになって、"安い豚骨を使うようになった"だとか"手を抜き出した"って言われるのが悔しいのよね。だって、その肉屋さんで一番いいの使ってるんだから。最近、天金でもそういうことがあるって言ってたけどねぇ」と言い続けていた。う~む、流石はぺーぱん、これぞ名店のPRIDEだ!という訳で、4年振りに食べた塩は旨かったざんす。

by g_amaha | 2006-12-31 10:22 | ラーメン系


<< 2006.10.23(月)      2006.10.21(土) >>