Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 31日

2006.10.13(金)

 長崎日帰り出張である。市内で現地担当者と示し合わせ、以前から注目していたとも也という讃岐うどんのお店に連れて行ってもらった。本場香川県で3年間修行した店主が打つ麺は、茹でて15分経ったらタダで客に提供してしまうらしい。お店に入った時間が13:30を過ぎていたので、一番人気の肉ぶっかけも鯖寿司も売り切れと言われてしまった(TT)。仕方がないので釜玉を注文すると、お姉さんが戻ってきて「ひとり分なら肉ができますが・・・」というではあーーりませんか。食べるでしょう~。お汁も飲みたいと思ったので、ぶっかけではなく肉うどんをお願いした。ほぅ、うどんはきりりとコシがあっていいですねぇ~。ただ、お汁が讃岐とは大分違う気がするなぁ。肉ぶっかけにしておけばよかったかも(^^; 夜のAセットというのが、ビール1本、おでん2本、小鉢、鯖寿司、うどんで1100円。今度はこれに挑戦してみるとするか。
 長崎という処は興味深いものが多い。例えば、駅前で路面電車に乗ろうとした時に、ふと歩道橋の下を通るバスを見ると、行き先は・・・・・・・・・・・「女の都団地」・・・・・・・・・どんな団地かワクワクしませんか、お客さ~ん(核爆)。
 仕事を済ませ、飛行機の時間まで大分あるので、思案橋界隈をぶらぶら歩くと・・・・・・・・・・どんな店主と客が集まってくるかワクワクしませんか、お客さ~ん(猛爆)。
 で、雲竜亭浜町店に入って一口餃子とキモニラでビールを飲み、空港でアップグレードして機内食とビールにありついて帰りましたとさ。

by g_amaha | 2006-12-31 10:13 | 九州(長崎)


<< 2006.10.14(土)      2006.10.12(木) >>