Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 31日

2006.10.10(火)

 先週末に病院に行けなかったので、午前中にメタボリックシンドロームの薬を取りに行く。そして、会社に出る前にどこで昼を食べようかと考え、気分が魚だったので新橋駅で降りてオヤジゾーンに潜入した。しかし、目指すお店がまだ準備中だったので、次のカードに取っておいた花懐道というお店に入ってみた。ランチは鮪の刺身か各種天婦羅を選択すると700円で、刺身、焼き魚、天婦羅のスペシャルは1200円という設定になっている。う~むと20秒ほど考え、カウンターに座ってスペシャルを注文した。すると、出るわ出るわ・・・一体どうなってるのというくらいの量だ(^^; しかも、その一品一品がちゃんとしてるんですよお客さん!鮪の刺身なんか、こんな濃い味だっだっけ?というくらいの鮪ざんすよ。天婦羅は「2種類を半々にできますよぉ」というので、穴子とキスのコンボにしたりして・・・って、茄子も付いてるじゃん。そんでもって今日は松茸ご飯だという事実。これはイカンでしょう~(^^; 恐るべしオヤジゾーン!
 夜はぷらっと鳥佳へ。おぉっ、今日は空いてるじゃん。と、しみじみと小腹セットで飲んでた訳ですよ・・・つくねと皮を追加して・・・
 マスターが手の空いたところを見計らって、気まぐれに「鳥佳は豚の仕入れがしっかりしてるんで、さっと湯がいた子袋を胡麻塩で食べるようなメニューはできませんか?」と聞いたら・・・・・・マスターが「前から出してたんだよ」と言うではあーーーりませんか。







 そして・・・・・






 なんじゃこりゃぁ~~~~~!!!!!








 レモンを絞ってネギとおろし生姜をのせた子袋刺し・が・が・が・が・・・・





 マスター!!!立ち飲みの頃からやってたんですか?!!何で今まで教えてくれなかったんですかぁぁぁぁぁ!!!!


_|‾|○


 そのままでもよし、胡麻塩で食べると更によし。旨杉晋作!!!!!!!
 ※隣のオジサン達がコレを見て、「あれなに?こっちにも頂戴」とマスターにおねだりしてましたがな(^^;




#因みに、マスターの許可を頂いてアップしましたが、仕入れのタイミングによって「生」で出せる時と出せない時がありますので、悪しからずご了承下さい。
#因みに、他の店員さんはコレの存在を知りませんので、注文はマスターに「子袋刺しできますか?」と聞いてください。
恐るべし・・・鳥佳!!

by g_amaha | 2006-12-31 10:10 | ホルモン系


<< 2006.10.11(水)      2006.10.9(月) >>