Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 31日

2006.10.8(日)

 昨日押さえ気味にしたので本日は快調である。が、食べ過ぎなので朝は抜いておいた(^^; 午前中のセッションを終えたところで、呉服町から地下鉄に乗って箱崎九大前に移動した。が、突発的に動いてしまったので、目指すお店が全然見つからない(^^; 時間もなくなったので目の前に現われた光香というお店に入った。街の中華屋さんという風情だが、なかなかいいじゃないですか。スープはサラッとしていながらも、豚骨は結構出ているし、高菜に負けないコクを持っている。まぁ、往復500円使って食べるラーメンではないが、ふらっと入ってこれが食べられたのだからよしとしよう。
 呉服町に戻り、残り時間30分で食べに向かったのは貴龍軒というお店だ。豚骨の香りが10m前から漂ってくるが、これはファンキーな風情だぞ(^^; テーブル席が埋まっていたので、カウンターに座ろうとすると、そこには先客の皿やコップが片付けられずに置きっぱなしになっている。でも座りましたがな(--; そして、ラーメンを出す段になって、ようやくお母さんが片付け始めるという事実。ラーメンは豚骨臭の割にはライトなスープで、まぁごくごく普通の印象だが、チャーシューが意外にまともだったのが驚きだ。どちらかというと、ちゃんぽんとか焼きそばを注文するのが良いのかもしれない。って、もう来ることはないと思うけど(^^;
 手に付いた豚骨臭をかぎながら午後のセッションを終え(馬鹿)、天神に出て飛行機の時間までちょい飲みしようということになった。博多で支店展開している戦国焼鳥家康に入り、生ビールと焼鳥5本セットで30分一本勝負を決める。これでお一人様1100円だから、まぁ多くは語るまい。久しぶりの3泊4日は疲れたばい。

by g_amaha | 2006-12-31 10:08 | 九州(福岡)


<< 2006.10.9(月)      2006.10.7(土) >>