Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 31日

2006.7.21(金)

 福岡日帰りである。夏休み突入で羽田はとんでもない状況になっており、スマートチェックインの発券機に長蛇の列ができている。前のオバちゃんがひとつの画面で20秒以上考えているのに加え、何度も間違えて入力し直しを繰り返すので、全然スマートチェックインではになっていない。まぁ、私等だって最初は戸惑うから、パニックになるのも分からないではないが(^^; 
 先方の都合で予定を繰り上げたので、福岡空港内ですちゃっと昼を食べておかねばならなくなった。第2ビル3階のレストラン街に行くと、ちくぜんというラーメン屋さんがあり、カウンター席が空いていたので、すぐさま座ってこってり黒とんこつラーメンを注文した。作り方をみていたら、醤油ダレ以外にも茶色いタレを入れているので、もしやインスタント・・・と心配したが、スープはちゃんと豚骨の白湯だったのでホッと胸をなでおろす(^^; で、スープを一口・・・ほぅ、悪くないっすよ。茶色いタレは、マー油のようなコクを出すためのタレだったようだ。麺も低加水の細麺で、プチッとした食感があって博多らしい。博多駅のおっしょいラーメンと同じく、カウンターに高菜がどんぶりに入っていて取り放題(笑)。途中からわっさわっさと入れ、普通のお店の高菜ラーメン以上に高菜を摂取してしまった(^^;
 そして2件の仕事をこなし、福岡空港に戻る。お土産を買った後、15分ほどの空き時間を過ごすため、ANAのラウンヂに入って一息つく。流石は博多、焼酎も2種類飲めるようになっているじゃないですか。飲むでしょう~。麦焼酎ちんぐを炭酸で割り、生ビールとトマトジュースでレッドアイも作って今週の句読点を打つ(笑)。10分ほどで飲むと結構きますなぁ~(^^;; 帰りの飛行機はよく眠れましたとさ。

by g_amaha | 2006-12-31 07:21 | 九州(福岡)


<< 2006.7.22(土)      2006.7.20(木) >>