Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 31日

2006.3.20(月)

 飛び石連休の中日で、人が少ないざんすねぇ(^^; その割には雑用が無茶苦茶多い。体に喝を入れようと、昼は久しぶりに真好味へ。四川味噌辛め硬めをむせそうになりながら食べて汗だくである。午後は宿便も取れてさっぱりするだろう(殴)
 夜は、先日のチャイナ飯店オフでJIROCHO大兄に頼んでおいた初恋屋へ向かう。永年幹事である祝君が予約しておいてくれたので、激混みの店内を通って予約席へ座る(^^; 王子狸が知恵熱発症のため来られなくなり、3人で緩々したスタートとあいなった。最初に出てきたのは鮪カマと鰤の頭のあら煮。昨日はハマチで今日は鰤。こたえられないざんすねぇ~。眼の周りのコラーーーーーゲンを独り占めするという、いきなりの狼藉である。
 明日が休みということでお店の魚がどんどんなくなる中、4点盛りで出てきた刺身はビントロの握り付きだ(笑)。〆鯵は鯵の押し寿司のネタ風で、神奈川県民には深い馴染みのある味で旨い。ここで腹黒屋さんが登場し、焼酎に移行して乾杯となる。すぐさまヒレカツもどきが出来上がってきた。所謂鮪のカツだが、芥子と中濃ソースを付けて食べるとまさヒレカツだ(笑)。
 この後は、鰤大根、鰤のホイール焼き、そして〆のうどんと進み、飲みというよりも喰いの世界に突入して原一平君。どうも皆さんありがとうございました。

by g_amaha | 2006-12-31 03:20 | ラーメン系


<< 2006.3.21(火)      2006.3.19(日) >>