Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 30日

2005.10.30(日)

 ようやく夏のスーツをクリーニングに出し、週末の買出しから帰ると、小娘Aが「キャンバスを買いに連れて行って欲しい」と言う。毎年キャンバスの大きさがでかくなる、ってことは値段が高くなる(^^; 去年は京急百貨店で25号を買ったら4750円だったので、大船のアートフレーム(通称額縁屋)へ行こうということになった。これが大正解で、30号が3685円でゲットでき、油絵の具2本足しても4441円だった。またしても流石大船である。
 そして昨日に続いて大船再評価の散策に移った。今日はイタ飯好きの小娘Aと一緒なので、非常にマイナーな場所にあるトラットリア・バロッコというお店に入ってみた。パスタ、ピッツァ、リゾットのランチと、店名の付いたバロッコランチというのが945円~1575円で揃えられている。小娘Aはピッツァを食べたいというので、2人でマルゲリータとナポレターナのピッツァセットを注文した。サラダの後に生地が薄皮でチーズがトローンとしたピッツァがやってきた。旨い!デカイ!(笑) これ食ったら小娘Aは晩飯食えるかなと心配するほどでかい。#実際食えなかった(^^; 最後に小さなマドレーヌと紅茶が出て、本当に1260円でいいのでしょうか?今日も今日とて大船万歳である。

by g_amaha | 2006-12-30 10:30 | 洋食系


<< 2005.10.31(月)      2005.10.29(土) >>