Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 30日

2005.8.21(日)

 私の風邪の終末は咳がダラダラ続くのが常である。何かにつけて咳き込んでしまうので、おとなしくしていようかと思ったが、ここ2~3日の運動量が少ないことを思い出し、自転車で桜木町の方へ繰り出した。おぉっ、野毛周辺は今日がお祭りなんですねぇ。小さな商店街が集合したエリアなので、数台の神輿がゆっくりと練り歩いている。その間隙を縫って走っていると、小さな路地にある第一亭という中華屋さんを発見した。看板にはホルモン鍋・ホルモン炒という文字があり、ひさしにも舌・尾・頭・耳・豚足と書かれていちゃぁあなた、入らない訳にはイカンでしょう。ということでテーブルに座ってメニューを見渡すと、まるで味珍のようにメニューには豚の各部位が書かれていて、その他に麺類や飯類が続いている(笑)。まぁ今日は様子見ということで、ホルモン炒めとビールを注文した。ホルモン炒めはシロモツのピリ辛味噌炒めで、これが実にビールのお供にぴったりで旨い。あまりの旨さにビールを飲むよりホルモンを食べ進んでしまい、あっという間になくなってしまった。次回は多人数でもう少しゆっくり確認しなければ(^^;
 祭りの交通規制で自転車天国になっている野毛をゆっくりと散策していたら、よせばいいのに大勝軒の看板に反応してしまった。恐らく永福町系と思われるお店だが、お店の中は煮干以外にも変な匂いがこもっていて居心地があまりよろしくない。ラーメンも不必要に丼がでかく、味が単調で、麺がニチャッとしている・・・って悪い印象しかないじゃん(^^; 折角自転車で遠くまで来たというのに、余分なカロリーを摂取してしまった。

by g_amaha | 2006-12-30 08:21 | ホルモン系


<< 2005.8.22(月)      2005.8.20(土) >>