Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 30日

2005.7.8(金)

 今日は、ここ2年間積み上げてきたプロジェクトの開発計画を審議される日である。そのプレゼンを誰がやるかっていうと・・・私だ(^^; ということで、昼はパワーをつけておかねばと思い大喜へ。太麺でがっつりいこうとカレーつけめんのチケットを買い、店主の前のカウンターに座る。「午後イチの会議で、2年間やってきた仕事の将来を占うプレゼンするんですよ」と言うと、出てきたつけめんは・・・もっ、盛ってるだろぉ~~!!! 食べましたがな。しかもスープ割りまでして完食(馬鹿)。
 帰りは湯島天神に寄り、会議の無事を祈って会社に戻る。大喜のつけめんと天神様のお陰で、とりあえず会議は白ロシアのテロもなく成功裏に終わった。後で聞いた話だが、昨日大ボスが白ロシアと話をしていたというから、どうやら「おとなしくしていろ」と釘を刺されていたようだ。重役にそんなことをさせるようじゃぁ、本当にあ奴はウーパールーパー(アホロートル)だ(--;
 夜は誰かとパーッと飲みたいところだったが、皆さんおいそが氏で相手がいない。という訳で、ひとりで野毛へ。まずは鳥芳というお店に入り、前から気になっていたビーフシチュー500円を注文してビールを飲む。出てきたビーフシチューはトマトベースで、街の洋食屋さんで食べるポトフのような味だ。場にそぐわないような気もしないではないが、旨いから文句を言う筋合いはない(笑)。肉類が置かれいてるカウンターの左端に座ったので、目の前の串モノを4本焼いてもらう。特にグッとくるようなものもなかったので、2杯目のレモンサワーを飲みきったところでお勘定をした。
 不完全燃焼なので、次は福田フライに入る。まずはゲソ、ハツ、アサリのフライで酎ハイを飲む。辛ダレで食べるゲソが旨~!この3本だけで酎ハイが2杯飲めた(爆)。大将と眼が合って挨拶をし、茹でツブ貝を注文した。これがまためちゃ旨!!「これ350円じゃもったいないよ。醤油いらないもん」と言うと、大将がにっこり笑って「そういってもらえるだけで嬉しいですよ」と返してきた。職人さんだなぁ。このあと頼んだくじらのフライとなんこつ焼き(辛)も旨旨!!
 はまりそうだなぁ、福田フライ。もうはまってるか(^^; これにて本日、完・全・燃・焼。

by g_amaha | 2006-12-30 07:08 | ラーメン系


<< 2005.7.9(土)      2005.7.7(木) >>