Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 30日

2005.5.23(月)

 築地方面からお呼びが掛かったので、昼までにリクエストのブツを届けに行った。帰りに場外を覗いてみたが、いまいち気持ちの惹きつけられるお店がなかったので、有楽町まで歩いてジャポネの行列に並んだ。会社が入っているビルの地下にあるリトル小岩井はここの師匠筋にあたるという話だが、実はどちらのスパも食べていないのだった(^^; 15分ほど並んで席に着き「ヘルシーの並お願いします」と言うと、すぐに「辛さは?普通・辛め・激辛?」」と聞かれたので、「辛めで」と答えた。初心者バレバレじゃん(^^; 座っても結構な時間待つことになるが、大きなフライパンに鷲づかみで麺を投入し、菜箸を使いながらあおっている作業工程を見ているとなかなか面白い。しかし、ここに昼スパしにくるサラリーマンは、ほとんどが大盛を頼んでいるんですねぇ。しかもヘルシーなんぞを注文している人はほとんどいないので、私のロットはあのでかいフライパンでひとり分しか作っていなかったという事実(^^; なるほど、噂には聞いていたけど、かなりの太麺ですなぁ~。このジャンクさは、スパゲティー界の二郎ですね。「ジャポネはジャポネという食べ物にして、スパゲティーにあらず」ってとこですか(笑)。揚げた赤唐辛子が2本入っていて、それを齧りながら食べると旨い。というか、揚げた赤唐辛子自体が旨い。これなら激辛にしておけば良かったかも(^^;
朝:72.5kg、夜:71.6kg/Walking 30分

by g_amaha | 2006-12-30 05:23 | 路麺系


<< 2005.5.24(火)      2005.5.22(日) >>