Gaily Amahaの未熟な舌過敏な腸

gailyamaha.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 30日

2005.5.5(木)

 連れの実家の朝は、日本の正しい朝食が出てくる。それをいただいてから暫く時間をつぶし、昼前に2kmちょっとの距離を歩いて八幡屋に向かった。10:55に着いて待っていると、11:00きっかりに丁重に中へ案内された。奥さんだろうか、非常に丁寧な接客で、待っている間にも色々気を使っていただいた。お薦めに従って注文した和風鰻麺は、豚骨・鶏ガラベースのスープに鰹節・鯖節の風味がどちらもしっかり融合しており、柚子の香りが良いアクセントになっていて旨い。麺は昔の武蔵のような、中太で口当たりの滑らかなストレート麺。ただ、妙に短い(^^; これだけスープが強いのなら、もう少し長めというか、標準であって欲しいと思う。ロールタイプのチャーシューは、焦げ味がついていて柔らかく、内房のチャーシューだなぁという気分になることができる(笑)。これは鰻屋の片手間のラーメンではないっすね。ちばからは残念ながら休みでいけなかったが、これからこっちに来る楽しみができたというものだ(^^;
朝:73.2kg、夜:72.9kg/Walking 25分・30分

by g_amaha | 2006-12-30 05:05 | 和食系


<< 2005.5.6(金)      2005.5.4(水) >>